若作りはしない。でも、あきらめもしない。
私は58歳です。
もうすぐ60歳になります。
白髪も増えました。
シミもあります。
体も若い頃とは違います。
でも、だからといって
自分を雑に扱う理由にはならないと思っています。
このブログは、若返るための場所ではありません。
誰かに支えてもらう前提でもなく、
キラキラした成功談を書く場所でもありません。
これ以上崩れすぎないように。
心も体も、放置しないように。
静かに整えていくための記録です。
このブログで書いていること
- 白髪と向き合うケア
- シミやシワを増やしすぎない工夫
- 血流や食事など体の内側のこと
- そして、ときどき心のこと
若作りはしない。
でも、あきらめもしない。
誰のためでもなく、
自分のために整える。
その積み重ねを、ここに残しています。
まずはここから
👉 白髪の原因・食事・サプリ・ケアまでまとめて知りたい方は